〒794-1304
今治市大三島町宮浦5145 大三島小学校体育館
電話 090-1006-7198
指導・理念
高見空手大三島道場は、故大山倍達総裁、高見成昭総師、高見彰最高範士と受け継がれて来た、精神、技術の基本を大切に、しっかり伝え、明るく楽しく、優しさの中に厳しさを込め、自分の弱い心に負けない強い精神を養うようご指導致しております。
運動不足を感じていたある日、越智勇人先生が就職の為、私の勤務する会社へ来られました。
同時に空手をやりたい人を集めてくださいと言う越智先生との会話から平成11年9月この日から私(高橋)の空手修行が始まりました。
聞くところによると、越智先生は極真会館東京総本部で指導員をされていた経歴があり、高見総師ご同様に大山総裁から直接ご指導頂いた方だと知りました。
中村誠師範、川畑幸一師範とも一緒に稽古をされてきたとの事でした。
実は私は中村、川畑両師範のお名前を存じておりませんでしたが、当時有名でした「牛殺しの大山倍達」の名前は知っておりました。
以前より、極真空手に憧れを持っていましたし、どのような稽古をするのか興味もありました。
当時今治地区ですでに、稽古をされていた秋山伸之師範の「気楽にやりましょう」の一言で入門を決めました。
ご指導頂き私が初段を取った頃、越智先生の転職により、突然責任者を任される事になりました。
受けた恩義の気持ちのみで、試行錯誤し、指導し、稽古を続けてまいりました。
あれから13年、極真空手から高見空手になった現在、合宿や審査会等で総師、最高範士の言われる「親に孝行を尽くし、家族、友人を大切にしなさい」その行動から出てくる答えによって事にあたりなさい、と言うご指導を大三島道場にて道場生の皆さんと共に稽古致しております。
座右の銘; やれば出来る
趣味・特技; 釣り&草引き
火曜日
19:30~21:00 (少年・一般・女子・壮年部)
木曜日
19:30~21:00 (少年・一般・女子・壮年部)