愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

国際親善空手道選手権大会ご報告/中里道場

ファイル 910-1.jpeg  
 2024国際親善空手道選手権大会

 中学2.3年上級重量級の部
 福本竜侍 初戦敗退

 中学1年上級軽量級の部
 山下葵子 初戦敗退

 小学6年生上級重量級の部
 伊勢賢志郎 ベスト8

 小学6年生上級軽量級の部
 福本虎史 初戦敗退

ファイル 910-2.jpg 
 今回は後日、世界大会開催のため一般上級のカテゴリーはありませんでしたが小学、中学生の選手達が参戦してくれました。
 毎年、大会を通じて感じることは弟子たち一人ひとりの成長と逞しさです。国内外問わず目標を持ち努力を重ねた選手達との交流はこうした大きな舞台だからこそ経験できる貴重な体験だと思います。
 またこの場で活躍してきた選手達を私がすばらしいと思うことは「その時だけ頑張る」弟子達ではないということです。
 試合に勝っても負けてもまた翌週から頑張って稽古する。
 コロナ禍で大会を自粛しなければいけない期間中も誰一人、歩みを止めることはなく稽古を続けた。それを3年、5年、10年以上続けている弟子達を私は誇りに思います。
 保護者の方々のご理解とご協力があって成り立つ有り難さをこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
 そして大会参加を許可してくださる高見総師、高見最高範師に心から感謝を申し上げます。
 最後に大会運営に携わる中村総帥、中村代表をはじめ極真中村道場の皆様ありがとうございました。押忍

ファイル 910-3.jpg
ファイル 910-4.jpg
ファイル 910-5.jpg 
 文・写真/師範 中里真也

▲ PAGE TOP