4月13日(土)壮年昇段審査会と14日(日)壮年セミナーを行いました。
中里真也師範(住吉・大洲・宇和道場)
竹本貞重初段(住吉道場)
13日(土)/午後2時30分~4時30分 中里真也(師範 現四段)と竹本貞重(現初段)の昇段審査を実施いたしました。
また、今回は審査内で組手の新ルールを説明し、受審者とセミナー参加者全員で体験いただきました。
この後は温泉and懇親会(食事会)を行い、親睦を深めました。愛媛県最南端愛南町の新鮮な料理にお酒も入り大変楽しく有意義な親睦会となりました。
14日(日)/午前6時早朝稽古 日の出と共に棒の型「風神」、朝日の中、1時間早朝より汗をかいていただきました。
朝食後、少し休み午前9時30分~12時30分まで最後の稽古です。稽古の中心は自衛術十戦(高見空手式護身術)と二人一組で行う棒とトンファーの組打ち型の稽古をしていただきました。
毎年この時期(4月)に行っている壮年セミナーでは、壮年の方々が楽しんで空手を継続いただけるような空手の魅力をご体験いただいております。
平松師範(森松道場)ご提供の写真を掲載させていただきました、是非ご覧ください。稽古をされながらの撮影ご協力に感謝申し上げます。
壮年セミナー実施に際しご参加いただきました道場生の皆さんはもちろん、準備、ご対応、進行全て行っていただきました南郡道場の金澤師範に心から御礼申し上げます。
初夏のような中での稽古でしたが、最後は皆さんの笑顔で稽古が終了できましたこと感謝申し上げます。
有難うございました 押忍
文/最高範士 高見彰 写真協力/師範 平松伸彦(森松道場責任者)
壮年昇段審査会and壮年セミナー2へ
https://www.karate-do.jp/archives/871.php