愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

2023 昇段レポート/石田迅 初段位 本部道場

ファイル 822-1.jpg 
 僕が高見空手に入門したのは小学生になる少し前でした。その時は空手と柔道の違いも分からず、ただ「かっこいい」「強くなりたい」と言う、わくわくした気持ちだったのを覚えています。
 級が上がるごとに新しい型を覚えるのが楽しくて空手がどんどん好きになりました。しかし、戦うことが苦手で力も弱い僕は思うように組手が上達しませんでした。
ファイル 822-2.jpg
 そんな僕にも優しくご指導くださった高見最高範士や仲間のおかげで空手をやめたいと思ったことは一度もありませんでした。
 昇段審査では「自衛術」が上手くできず悔しい思いをしました。組手では相手の強さに圧倒され自分の弱さに自分を失っていました。
ファイル 822-3.jpg
 後日、合格通知をいただくことできた時は「こんな僕でも黒帯になって、空手を続けてもいいんだ」と、うれしい気持ちになったと同時に「このままではいけない。強くならなくては」と、黒帯になる事への責任を感じました。
ファイル 822-4.jpg
 この度、昇段審査の機会を与えてくださり、ご指導くださった高見最高範士、道場の仲間達、見守ってくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。
 僕は周りの人が支えてくれたおかげでここまで来る事ができました。これからは黒帯に相応しい自分になれるよう、今まで以上に努力いたします。今後とも宜しくお願いいたします。押忍。
ファイル 822-5.jpg

▲ PAGE TOP