11月19日(日)鬼北道場生2名(宮崎愛叶and濱田來夢)が在学している松野町立松野中学校文化祭に参加し空手演武を行いました。
この日は「令和5年度高見空手昇段審査会」と重なってしまいましたが、最高範士には先月10月の「でちこんか祭り演武」に引き続きご理解ご協力を賜り「中学校文化祭の参加許可をいただきましたこと、お礼申し上げます。
今回、二人から『文化祭で空手演武をしたい』との申し出がありましたが、練習の期間があまりないこと、また昇段審査会と同じ日程ということで、岡本師範以下道場内で判断に悩みました。
しかし演武は全校生徒・教員等学校関係者・多くの保護者の前で行うということが分かっていながら、幼い頃から空手を続けてきて自信をつけた二人、挑戦すると決めた意気込み、二人きりで自主練習をしていたその想いに応えようとの判断に至りました。
当日は体育館に前途の方々だけでなくケーブルテレビの撮影も入りました。二人は実に堂々としていて立派に迫力のある空手演武を披露してくれました。
今後の愛叶さんと來夢さんの成長が楽しみとなりました。
今回「令和5年度昇段審査会」を道場全体で欠席となりましたが、鬼北道場の活動に深いご理解ご協力を賜りました総師、最高範士、各道場の師範、師範代、指導員の先生方に対し感謝申し上げます。
レポート/師範代 東 明彦
以下は愛叶さんと來夢さんのレポートです。
~宮崎愛叶~
お疲れ様でした!皆で頑張ったおかげでとても良い結果で終わる事が出来て、とても満足しています!!ありがとうございました。
これからは黒帯を目標に頑張るのでご指導よろしくお願いします!
準備期間と今日の本番、本当にありがとございました。
~濱田來夢~
今日は私たちのために文化祭にきてくださりありがとうございました!
本番はとても緊張しましたが練習通りできて良かったです!練習期間は短かったですが、本番は成功してとても嬉しかったです!
文化祭まで準備などしてくださり本当にありがとうございました!
これからもご指導宜しくお願いします!!