愛媛県/松山市の空手道場|一般・女子・壮年・こどもカラテ教室/護身術・武器術 見学/体験可 ★━━・‥…

2020 昇段レポート 金子竜清 初段位/鬼北道場

ファイル 555-1.jpg
 この度は昇段審査受審の機会を与えて頂き、誠にありがとうございました。
 私が4歳の時、当時通っていたスイミングスクールを病気の為辞め、父の勧めで空手道高見空手の前身である極真会館四国本部道場に入門した事が私が空手を始めたきっかけでした。
ファイル 555-2.jpg 
 幼少時の記憶は曖昧ですが、中学生の頃より明確に強くなりたいという思いから空手を真剣に取り組むようになりました。
 高校卒業後は、進学や就職等、地元を離れた事もあり空手から疎遠になっていた期間もありましたが、長期休暇時帰省の際、道場に足を運ぶと、岡本師範に「稽古していくか」と言う温かいお言葉をかけて頂き、続けて行く事が出来ました。
ファイル 555-3.jpg 
 約2年前に帰郷し、すぐに試合の練習に参加させて頂いたのですが、日頃の運動不足により稽古についていく事がとても大変でした。
 昇段審査に向けた練習が始まり、岡本師範から「1番厳しく見られると思うから皆より練習しなさい」と言うお言葉を頂き、毎日練習を積み重ねましたが、稽古の度に課題が見つかり、1つ1つの動作を見つめ直す事となりました。
ファイル 555-4.jpg 
 審査時は教えて頂いた事を充分発揮する事が出来ず反省が多い内容となりましたが、初段位を允許頂いた以上黒帯に恥じぬよう努めて参ります。
 最後になりましたが、初段位を允許頂き高見成昭総師、高見彰最高範士に深く感謝申し上げます。
 そして、昇段審査までご指導頂いた岡本師範、石河師範、東師範代、毛利師範代、先輩方、鬼北道場生の皆様ありがとうございました。
 また、今回改めて空手を始めるきっかけを作って頂いた父、そして空手をしていない間も道着を捨てず、また稽古に行く事を促して頂いた母には心から感謝しております。
 これからさらに精進出来るよう努めて参りますので、ご指導よろしくお願い致します。
 押忍
 鬼北道場 金子竜清
ファイル 555-5.jpg

▲ PAGE TOP